イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RODE K2 コンデンサーマイク 真空管交換しました。

先日投稿した記事「真空管届きました。」の続きです。届いた真空管はこちら。旧TESLA ECC88RODE K2でのボーカル録りの音で、ハイがペラッとする感じと、ザリっとする感じが気になり、特に、「さ行」を歌った時のノイズ感が消えれば嬉しいなぁという思いで購…

高橋りゅうたという男。

先日、高橋りゅうたと一緒に呑み、カラオケに行き、プリクラを撮るという、その名も「りゅうた会」という会合が行われました。三回目となる今回は、渋谷が会場に選ばれました。大して告知してないから集まらないよね。笑りゅうた氏は、下北沢で用事があるら…

旧TESLA ECC88 真空管 届きました。

先日書いた、「コンデンサーマイク RODE K2 の真空管を交換しようかと思った」の記事をお読みの皆様。RODE K2 コンデンサーマイク旧TESLA ECC88 真空管が届きました。この真空管、元々チェコスロバキアで軍事用に開発されていたみたいなのですが、なぜ、箱に…

RODE K2 コンデンサーマイク 真空管交換

先日、REC後に少し時間があったので、RODE K2 を分解してみた。最近少しハイが強くなってきたイメージだったので 真空管を交換したいなぁとは思っていたのですが、ここを開けたのは初めて。こちらのマイクは私物では無いので、デフォルトで中に入っている真…

オトホリック 2nd MiniAlbum「アイロニカル」

本日は、私が参加させて戴いた作品を紹介したいと思います。先日、「SMUOH」というスプリットアルバムをご紹介させて戴きましたが、そちらに参加しているアーティスト、Gt.Vo小林温 & Gt.Cho 井出雅也 からなる、オトホリックの、2ndミニ・アルバムのジャケ…

ドッド柄の靴 CONVERSE ALL STAR ¥2900

なんか、iPhoneからアメブロの画像倉庫にメールして保存すると、写真の方向が変わるんだけど、どうにかならないもんなんでしょうか。 面倒です!! 先日、ふらっと行ったインカ帝国展の帰りに、上野のアメ横で購入したドッド柄のALL STAR!! チェックとかボーダ…

平塚にて同級生飲み会。

先日、予てから飲みに行こう!と盛り上がっていた、「Miyu Miyu」との飲み会が実現! 彼女の地元である、平塚に行ってまいりました。 仕事が終わり、終電近くで平塚に上陸! 朝までバカ話をしてはしゃぎまくりました。朝方、海が見たかったのですが、電車の時間…