イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2980円アコースティックギターのそれから。

先日、池袋の楽器屋にて中古破格¥2,980で購入したこのギター。購入時点でプレイヤーズコンディションではあったものの、まだまだリペアが必要であった為、調整。弦とピックアップを外した状態。アコースティックギター用ピックアップFISHMAN RARE EARTH BLEN…

蛇足による諦めとそれによる巡り逢い。

昨日は出勤前に若干の余裕があった。入りが遅かったのである。こういう日に買い物しないといつまでも買えないので、池袋パルコにでも寄って爽やかな靴を購入し、やさぐれた今村という人間を少しでも爽やかにしてやろうという作戦に出た。P'パルコの一階の靴…

高校球児の食欲と休日出勤と真夏の太陽。

三連休の最終日、祝日だと言うのに相も変わらず最寄り駅まで向かう僕。通勤定期をかざし、改札を抜け、ホーム、いつもと同じ乗り口で電車を待つ。ベンチには高校球児であろう2人が座っていた。どちらもがっしりとした体格の坊主頭で、◯◯高校野球部と刺繍の入…

ブーツを買うか迷っていたら真夏になってしまった。

同級生と30歳の記念に高いブーツを買おうかという話が出ていた。引越しをし金銭的に余裕が無い奴が居たり、タイミングが合わなかったりで、もう真夏になってしまった。ふと思い出し、今日の出勤途中にドクターマーチンの正規店に立ち寄った。汗ダラダラでブ…

デメリットを先に調べるメリット。

以前、鎌倉に本気で移住しようと考えた事があった。海に近く、渋谷から一本、一時間弱で通勤出来、築年数を気にせず、駅から少し離れれば、今の家の家賃で一軒家が借りれるというのが魅力だったからだ。賃貸のサイトを見ていても、「古都鎌倉に住もう!!」「…

リフォームの嵐。

我が家の目の前にある一軒家がリフォームを始め、寝室隣側にある家もリフォームを始め、同建物、対面の部屋の住人も引越しリフォームが始まった。五月蠅いわ暑いわで寝不足な日々が続いている。先日、大家さんに家賃を払いに行く際に、対面の部屋のリフォー…

ボロボロの軽か高級セダンか。

過去に何度か高級セダンを運転させて戴く機会があったが、あの乗り心地を体験してしまうと、長距離移動の際にはあの車だったらなぁと思ってしまう。京都や大阪に行く際に、一度新幹線を使ってしまうと、長距離バスの苦痛が何倍にも膨らむのと似ている。でも…

その時父は何を考えていたのだろうか。

父が30歳の時に僕は産まれた。そして、僕は今年3月で30歳になり、その時の父と同い年になった。その時父は何を考えただろうか。僕はまだ子供も居なければ結婚もしていない。同い年の父に何もかも勝てる気がしない。それも幸せというものだろうな。自他共に馬…

僕の部屋にはエアコンが無い。

僕の部屋にはエアコンが無い。入居してから外したわけではなく、賃貸にも関わらず最初からエアコンが設置されていないのだ。いまの家に引っ越してから4年ほど経つという事は、16以上の季節をエアコン無しでやっていたわけである。元々エアコンに弱い身体の僕…