イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

古賀真人ドラムスクール発表会でギターを弾かせて戴きました!!

古賀真人ドラムスクール、演奏発表会「BORDERLESS SESSION Vol.1」出演 : 安田空司/橋本由美子/景山桂子/荒川陽子大岩本里音/廣瀬吉清/小林留奈/江原洋介課題曲は様々で、Deep Purpleから絢香、Superfly、スピッツ、Spyair、荒井由実、Mr.Children、宇多田ヒ…

兵庫県小野市来住町にて手作りでライブハウスを建てるSSW。

NOMADに定期的に出演(遠征)してくれている兵庫県のアーティスト「のら馬たち」というユニットのGt.Vo.イノチ崖マサルさんは、地元の活性化の一環でライブハウスを手作りしているそうです。不意に出た話だったのですが、田舎出身の私にはとても興味深いお話だ…

毎年恒例「けいとNight」レコーディング!!

今年で4度目の開催となる「けいとNight」私の幼馴染であり、代官山NOMADブッキングマネージャーであり、バンドメンバーでもあり、ドラマーとしてのお仕事も発注させて戴く間柄、"井埜敬人"の誕生日を祝う会で御座います。毎年けいとNightでは、彼の作詞作曲…

続、カエルバナシ レコーディング

ギターレコーディングの記録。アコギRecに挑む優くん。 かなりストイックに自分のギターと向き合っておりました。 エレキギターは私にバトンタッチ。自宅にて。 Cry Baby GCB-95 MOD ワウをタイトに踏むのが久しぶりで苦戦してしまいました。足が攣りそうで…

川島直樹 1st Mini Album「Going」

先日、シンガーソングライター川島直樹のレコーディングで3曲ギターを弾かせて戴きました。川島直樹http://kawashimanaoki92.wix.com/home1st Mini Album 「Going」2015.07.10 Release.収録曲1. Going!2. RIDE ON3. Another days4. リスタート5. tomorrow全5…

カエルバナシ レコーディング

カエルバナシのレコーディング順調に進んでおります。今回私は、レコーディングエンジニアとエレキギターで参加をさせて戴いております。ドラムは井埜敬人、ベースは坪光成樹、ピアノは山本佳祐。カエルバナシさん、楽しいお仕事を有難うございます!11月3日…

関サバとブランド力

先日、銀座に出向いた際にとても魅力的な定食屋さんを見つけた。夜は居酒屋として営業しているらしいその店内は、とてもこじんまりとしていて、昭和の山奥にある蕎麦屋の様な雰囲気だった。年始に九州旅行をし、美味しいサバに敏感になっている私は、ここで…

世界の珈琲 ユニオン

要町に恋い焦がれている私ですが、家の近くにも名店はあるもので、ふらっと遊びに行き、一番人気のお豆さんとフレンチプレスを2つ購入。一番人気の豆は200g¥580とリーズナブルでした。フレンチプレスは手抜きが好きな私にはピッタリです。

手の大きさとアプローチ

Drop C にて、A#6add9を引く際、お手本動画の外国人男性は10フレット部分を親指で握りこむ形で押さえていた。その他に関しては頑張れば親指で握り込めるのだが、A#6add9に関しては確実に無理なレベルで指が届かない。私は比較的手が小さい方なので元々握りこ…

要町へ恋い焦がれ

先日、井出(オトホリック、いでやんけいと)から誕生日プレゼントとして戴いた珈琲が美味しすぎてびっくりしました。この「珈琲豆 優」は井出が日頃から大絶賛しているお店で御座いまして、私も何度か何種かこちらのお豆さんを抽出し食する度に感嘆のため息を…

ここ最近の写真。

グリーン昭和風ノスタルジーな色合いです。公転も地軸の傾きもそれがあって良かったですね。緑で塗りつぶしたって黒は出来るもんなんですね。

アー写撮影

本日は田中翠のアー写撮影。 オフショットを少し公開。 先週、川島直樹のアー写も撮影しました。 こちらもオフショットをちらりと、 冬の空気は澄んで写りますね。 硬くなりますね。 寒いのは嫌ですが…。

年末年始のおもひで。

年末、クリスマスにスタッフ総出で大掃除を終え、 毎年恒例のヘビーな仕事納めに挑みました。豪華出演陣に感謝な1日です。 終演後のNOMADTシャツ争奪ジャンケン大会では、お客様なのか身内なのか微妙なご婦人が獲得。 打ち上げでは、けいとカレンダー争奪ジ…