イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

昭和20年代への散歩

本日、うちの近くでやっていたフリーマーケットでの購入品。 売ってらっしゃったオジ様は初版だと豪語されていたが、確実に初版ではないと思う。 が、昭和20年代頃のものだし、単純に話の種になればと思い購入。 往年のネタは変わらずに笑えるのだが、時折使…

健康よ今夜もありがとう。

先日、久しぶりに39度もの熱を出しました。昼間は37度ぐらいだった熱が深夜のレコーディング中に急上昇。スケジュールの変更もきかず、熱が下がらぬまま2日間のレコーディングを終えました。咳や鼻水がなければ意外とどうにかなるもんですね。多分、前日に神…

初めまして、フレンチプレス。

先日、オトホリックの井出から珈琲豆とフレンチプレスを戴きました。今までは専らドリップオンだった私ですが、これからはフレンチプレスなオトコとしてやっていきます。ドラえもんからは卒業出来ないので、マグカップは相変わらずなのですが、フレンチプレ…

高校時代の体育教師のお話。

ふと思い出したので覚書程度に綴ります。高校1年生の時の体育教師が有名大学ラグビー部出身の方だった。その方の意向で担当授業ではラグビーを勉強していた時期があった。教室でラグビーのビデオを見せてくれた事もあり、テレビ中継を録画したその映像には、…