イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会話の発展って凄いな、って話。

そういえばあんな会話あったなぁって思い出し、昔のブログを漁ったら、あったので、引用、改変、追記で皆にご紹介したいと思います。以下、3年前ぐらいの話です。渋谷で用事が終わり、赤羽に呑みに行こうという事になり山手線ホームで仲間(5、6人)と合流。電…

詩-uta-企画3周年ファイナルFES 「月ときどき太陽Vol.10」

詩-uta-企画3周年ファイナルFES「月ときどき太陽Vol.10」@ 渋谷 Star Loungeに出演させて戴きました!! イベントのトップバッター、Voに詩-uta-が参加し、詩-uta- with スタッフとして、一曲「月ときどき太陽」タイトルトラック的なものですね、を披露し、 そ…

5月27日(日)スタッフ ライブします。

代官山NOMADのスタッフで組んだ「スタッフ」というバンドが、久しぶりにライブをします。しかも、代官山NOMADでは無く、違うハコで!!笑元々この「スタッフ」というバンドは、店長 今村航 (Vo.Gt)ブッキングマネージャー 井埜敬人(Per.c)という編成で、やり始…

インカ帝国展 国立科学博物館 上野

先日、マチュピチュ「発見」100周年インカ帝国展に行ってきました。http://www.tbs.co.jp/inkaten/元々、マチュピチュという遺跡に興味があったのにも関わらず、インカ帝国の詳細はあまり知らなかった為、良い機会だと思い、国立科学博物館まで足を運んでき…

最近読んだ本のオススメ。

くちびるに歌を「くちびるに歌を」著者 : 中田永一私、"乙一"さんという作家が大好きで、発売している作品は全て読ませて戴いております。今回紹介する、この中田永一さんという方は、その乙一さんの別ペンネームなのです。(以下、敬称略)4年ぐらい前でしょ…

東京都 北区 王子 「半平」名物の玉子焼き

北区の王子に引越してから、4年近く経ちます。予てからお噂は聞いておりました。「北区王子といったら、玉子焼きだろう」と。ただ、そこまで玉子焼きラブ!!っていう程でも無く、居酒屋でも、玉子焼きは誰かが頼んだ物が残っていたら食べる程度の物でしたので…

DQ5 DS版。初プレイ。

「坊や。どんなにツライことがあっても 負けちゃダメだよ。」 最高にプライベートな報告を一つ。 先日、体調不良と休日が重なり、一日まるまる休息に使おうと本を読みながらボーッとしていました。 体調不良の原因が眼精疲労から来る事には気づいていたので…

Split Album「SMUOH」 スモークポーク / ムラタトモヒロ / オトホリック

作品紹介split album「SMUOH」参加アーティストスモークポークムラタトモヒロオトホリックHRDN-0003¥1,000(tax in)こちらのオムニバスCDは、スモークポーク、ムラタトモヒロ、オトホリックの3組によるスプリット・アルバムです。企画とデザインを担当致しま…

幸せなんてプラシーボ効果。

幸せなんてプラシーボ効果。私の根底にある概念の一つです。この言葉を見て、「こいつはなんて不幸せで根暗な奴なんだろう」と思う方が沢山居らっしゃると思います。そうに思う方、間違ってないと思います!!笑が、私が言いたい事はそういう風に感じる方が考…

MacBook Pro のHDDをSSDに換装しました。

私のMacBook Pro (13-inch, Mid 2009)のHDD容量が残り10GBを切ってしまったのは、いつ頃だったろうか。確か、2011年の始めあたりだったろう。片手間だが、動画編集の仕事もするようになってからというもの、すぐに容量が無くなってしまい、気づけば残り5GBな…

清野とおる さん という人。

東京都北区赤羽以外の話 (ワイドKC)最近買った漫画。「東京都北区赤羽 以外の話」清野とおる さんの作品です。以外の話 という事ですので、東京都北区赤羽の話はあるのか!とお思いの皆様、あるんです。笑こちら。東京都北区赤羽 1 (GAコミックススペシャル)…

高橋りゅうた 3rd Album 「ROLL」

<高橋りゅうた>こちらでご購入出来ます。作品紹介高橋りゅうた 3rd Album 「ROLL」こちらの作品では、Graphics Designer として参加させて戴きました。全8Pのブックレット 盤面 バックインレイ 、楽しい仕事でした。当人と打ち合わせをして、シンプルが良い…

小鳥かぶれ10周年記念 TRIBUTE ALBUM【コ・トリビュート】

作品紹介です。小鳥かぶれ10周年記念 TRIBUTE ALBUM【コ・トリビュート】「小鳥かぶれ」という先輩バンドが10周年記念で発売したトリビュートアルバムです。全てのトラックをそれぞれ違うバンドが小鳥かぶれの曲をカバーしています。こちらは、我がバンド「…