イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

乗り物好き

昨年、九州旅行の際に乗った博多と由布院を繋ぐゆふいんの森号ではしゃいだ頃から気付き始めた自身の乗り物好き気質。


{3977D0DD-CFB9-4A1A-BD0F-F4DF9E2D82E8:01}



大人になって旅を繰り返す事によって気づけた事実、実は鉄道好きの高橋涼子さんとお話していて、まさか、と思い始めたのがきっかけだ。

それからというもの、
自分は乗り鉄なのかと考えを深く突き詰めたところ、
自転車もバイクも車も好きだし、船も飛行機も観覧車も好きだという事に辿り着いた。

さては乗り物好きだな。

乗り物が好きなのだ。

思えば小さい頃からその気があったような気がする。

多分、乗り物好きというよりも、その乗り物に乗って流れていく景色が好きなのだと思う。

そういえば昔、高橋りゅうたと大阪から新幹線で東京に帰る際も、
ずっと外の景色を見ていた事を突っ込まれた記憶がある。

ああ、だから地下鉄があまり好きではないのかもしれない。

そうなると純粋な乗り物好きでは無くなるのだろうなぁ。
なんと形容しよう。

また考えを深く突き詰めたい。

あずさの車内にて。

{877BCF27-B8BA-4716-B81E-B0F7F6D21991:01}

{E65B23F2-12B5-4E83-A536-72779958F065:01}