イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

圧力鍋

先日、圧力鍋を購入しました。

今まで何度と購入を決意したにも関わらず
何故か買い渋っていたのですが、
やっと私の元にやって参りました。

何故、買い渋っていたのかと言うと、

圧力が怖かったのです。
鍋がポーン!!!と爆発したらどうしよう。
という妄想があったからです。

ですが、
手に入れて、
説明書をじっくり読んで、
具材を入れてコトコト煮込んでみたところ、

素晴らしいシチューが出来ました。

トロットロでした。

圧力鍋さん、
今まで怖がっていてごめんなさい。
あなたは素晴らしい調理器具です。
これからも宜しくお願い致します。

次は角煮だ。

いぇい。

では、
また。