イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

「ムラタトモヒロ」写真撮影とフライヤー作成のお仕事。

先日、世間を幸せの渦に巻き込む結婚発表を成された
「ムラタトモヒロ」からのお仕事依頼。

私からの、何処で撮る??との質問に対し
「今度NOMADでライブする時にさらっと撮って下さいよ。」
本当にこんな軽い感じでお願いされた。

ライブ終演後10分程で撮影終了。

フライヤーデザインもとの事なので、
色合いや明るさなどがいじりやすい様に
なるべくフラットで撮ったつもりだが、
地明かりが強かったかも...。
顔のとび方はベストなので膝のとびはご愛嬌。

構図などはムラタの希望。


テーマは、「模倣犯」。
8月21日(水)
彼が27年間の人生で出会った楽曲のカバー
だけでお贈りするワンマンライブのフライヤー用写真。

様々なギターが置いてあるのが模倣の比喩らしい。


で、この写真を使用してフライヤーにすると。

 

 

こうなりました。

NOMADで撮った感を無くし、
折角手錠をしているので牢屋に入って戴きました。

手錠に焦がれてるドM感もよく出ました。笑

私が作らせて貰ったこのフライヤー。
ムラタが莫大な量をばらまいてくれるので、
どこかで出会った時には
「あ、マムさんの作品だ。」なんて思って戴けたら嬉しいです。


うん。写真とデザインの仕事楽しい。