イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

拝啓 宮沢賢治様

ただでさえ数少ない休日が雨降りである。
梅雨になる前からそうなのだから神様も残酷な事をしなさる。

家でやらなきゃいけない作業も終わり、
この雨の中出かけるのは嫌だなぁとぼーっと先日の事を思い出していた。

それというのも、先日、さわひろ子出演の際、
さわひろ子と宮沢賢治の関連性にしっくりという話になった。
そこで飲んでいた何人もの人間がしっくり来たのだからそれ程しっくりなのだろう。

さわひろ子(http://www.sawahiroko.com/)

久々に宮沢賢治の世界にどっぷり浸かりたいと思いたったが、
自宅には何冊かの小説くらいしか無く、絵本等も読みたい。

外は風も相成ってまるで台風のような景色。
でも、図書館ならすぐそこだし、濡れたって少し我慢すればいいだけじゃないか。

そうだ。図書館に行こう。


{EC92F389-0605-4CC2-8615-4CD42047762A:01}


神様は本当に残酷なことをしなさる。