イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

プリアンプ/DI 購入

最近、幸いにもギターレコーディングやトラック制作のお仕事が増えてまいりました。
それに伴いプリアンプ/DIをグレードアップしようと思い、
ずっと気になっていたNeve RNDIの導入を考えておりましたが、
結局フォーカスライト ISA Oneにしました。

音の好みが単純にISA Oneの方が好きだったのと、
こちらの方が歌録りにも使い勝手が良かったのが理由です。

今回、プリアンプ/DIの購入に際し、
渋谷イケベパワーレックさんにて沢山の機材を試奏させて戴きました。



自分のギターやベースを持って行き、
何十台ものプリアンプ/DIを無料で試奏できます。
もちろん試奏用のギターもベースも常備してありますし。
本当に楽器店さんのサービスは素晴らしいですね。

一つ一つのDIに個性がありとても勉強になりました。
全てのDIは接続済みなので抜き差しをするだけで違いが試せて楽しかったです。


Focusrite ISA One 1chマイクプリアンプ
Rupert Neve Designs アクティブトランスフォーマーDIボックス RNDI 【国内正規品】