イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

兵庫県小野市来住町にて手作りでライブハウスを建てるSSW。


NOMADに定期的に出演(遠征)してくれている
兵庫県のアーティスト「のら馬たち」というユニットの
Gt.Vo.イノチ崖マサルさんは、
地元の活性化の一環でライブハウスを手作りしているそうです。

不意に出た話だったのですが、
田舎出身の私にはとても興味深いお話だったので、
詳しく情報を戴き、こちらにて皆様にも共有させて戴きたいと思いました。

のら馬たちオフィシャルサイト
http://noraumatachioffici.wix.com/noraumatachi

兵庫県小野市来住町1091
ライブハウス「きすみの」



子供達が書いたのであろう絵がとても可愛らしくアットホーム感がありますね。




まだまだこれから手を加える所もあるのでしょう。
とても楽しい空間ですね。



機材等もこれから徐々に増やしていくそうです。


なんといってもこの外観。




そして周りの風景が素晴らしいです。




写真を戴いた時に、
「本当に素晴らしい所ですね、いつか遊びに行きたいです!」
とメッセージを送ったところ、
「明石まで来ればいつでも迎えに行きますよ!」との事。
ご興味のある方は私に一報戴ければ明石まで迎えに行って戴けますので是非。

安価な簡易PAシステムが増え始め、
この様に個人個人が自由に音楽を楽しむ時代となって来ていますね。
ライブハウスで無い場所でライブを行っている方達も増えてきていますし、
これからも小さなコミュニティだからこそ出来る楽しみ方や企画も考えて行きたいですね。
NOMADも決して大きなライブハウスでは無いですから、
この様な地方から発信している若者たちから勉強させて戴くことが多々あります。

他にこの様な事を行っている方達いらっしゃいましたら、是非お話を聞かせて下さいね!