イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

続、カエルバナシ レコーディング


ギターレコーディングの記録。


アコギRecに挑む優くん。



かなりストイックに自分のギターと向き合っておりました。



エレキギターは私にバトンタッチ。
自宅にて。


 

Cry Baby GCB-95 MOD

 

ワウをタイトに踏むのが久しぶりで苦戦してしまいました。
足が攣りそうでしたがオートワウに頼らずに出来て満足。



 

色々悩んだのですがGCB-95が一番しっくりと来ましたね。

 

 

アンプリチューブにて。
オクタファズにフェイザー、ワウ掛けっぱなしの歪みを
使ったりもしてみました。
これにスプリングリバーブを9とかで掛けたので、
幻想的な音になっていると思います。

ここ最近の宅録ではライン録音が多いので、
アンプリチューブには非常にお世話になっております。

 



ですが、今回はこんな子が遊びに来ていたので、
Marshallのコンボを鳴らして録ったりもしました。

ディストーションと書いてありますが、
クランチ系のピッキングニュアンスが出やすい歪みでしたね。

今回のご依頼は5曲。
その中でも一番活躍したのはストラトセミアコでした。

 

 



写真左のお二人。
特にYAMAHA SA1200S さんはお気に入りで、
最近は良く使っております。
国産ギター好きと多方で発言しておりますが、
今、一番欲しいギターはGibson SGだったりします。

 

さてさて、ベースのデータも来た事ですし、
後はピアノが入ってのお楽しみです。

 

ベースの坪光さんもお疲れ様ー!!

では、カエルバナシレコーディング途中経過でしたー!

 

 


カエルバナシ
http://kaerubanashi.jimdo.com/