イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

手の大きさとアプローチ

{B060372E-D0C2-4118-99DA-417609B36923:01}

Drop C にて、A#6add9を引く際、
お手本動画の外国人男性は10フレット部分を親指で握りこむ形で押さえていた。

その他に関しては頑張れば親指で握り込めるのだが、
A#6add9に関しては確実に無理なレベルで指が届かない。

私は比較的手が小さい方なので元々握りこむタイプのコードは苦手で
今までもこういう事はありその度に他の指でカバーしてきたがこれは結構キツイ。
それでも薬指で6弦を押さえるしか道はないので、後は気合いで弾くしかない。

手が小さくて得をした事があるのかどうか、
一度手の大きな人と入れ替わってみたいものです。
その際には今まで自分の発想しなかったアプローチが
生まれたりするものだと思っています。

一長一短ではあるものだとは思いますが。