イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

年末年始のおもひで。

年末、クリスマスにスタッフ総出で大掃除を終え、

毎年恒例のヘビーな仕事納めに挑みました。
豪華出演陣に感謝な1日です。

終演後のNOMADTシャツ争奪ジャンケン大会では、
お客様なのか身内なのか微妙なご婦人が獲得。

打ち上げでは、けいとカレンダー争奪ジャンケン大会。
こちらも毎年恒例。
これが無いと仕事納めをした感じがしないのだからイヤなもんです。

大晦日には浅草寺に参拝。
今年も有難うございますと。

極寒。熱燗飲み干すのも早かった。

なんと大晦日は花やしきが22時頃から開園され、
年越しイベントが催されていました。
入場料1,000円でアトラクション乗り放題。

 

ここから2015年。
今年もよろしくお願いします。
初詣も勿論浅草寺


年始ぐらいしか連休が存在しないので、
ここぞ!!と旅行に。
久々の成田空港。


およそ二時間で福岡、博多に到着。
生のサバを初めて食べましたが、この為だけにでももう一度行きたいです。
元々魚の中で一番好きなのはサバなのです。

長浜ナンバーワン。というお店。
こちらも美味しかった。

翌日は太宰府へ。
道真公へはじめましてのご挨拶。
太宰府駅前の「一蘭」では豚骨スープを無料で配っていました。
東京の味と一緒でしたがそりゃそうです。

福岡からゆふいんの森号に乗り大分は由布院へ。

車内から見えたドラえもんアンパンマンの後ろ姿を激写。

こちらも車内からパシャリ
「切株山」
大分県玖珠郡玖珠町
耶馬日田英彦山国定公園内にある標高685.5mの山。


旅のお供にハイボールとハーフサイズフィルムカメラ
お気に入りのEE-2。

楽しい道中でした。
この「ゆふいんの森号」は近辺に遊びに行かれた方には
是非体感して戴きたい素晴らしい列車でした。

由布院到着。
山が近い近い。

 

さっそく地元のスーパーをチェック。
刺身用のサバ!980円!安すぎるー!!
これにはテンション上がりました。

煮付け用。
充分鮮度が高いのにも関わらず半額差。

かわはぎ刺身

郷土料理「りゅうきゅう」
地元のスーパーはお土産屋さんより楽しいですよね。

由布院にて一泊。
翌日は大分空港から成田空港へ。

 

大分空港では替玉も売ってました。
2泊3日の北九州弾丸ツアーでした。
今度はまたゆっくりレンタカーで回ってみたいです。

皆様どうぞ今年も宜しくお願い致します。