イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

リフォームの嵐。

我が家の目の前にある一軒家がリフォームを始め、
寝室隣側にある家もリフォームを始め、
同建物、対面の部屋の住人も引越しリフォームが始まった。

五月蠅いわ暑いわで寝不足な日々が続いている。

先日、大家さんに家賃を払いに行く際に、対面の部屋のリフォーム状況を見たら、
床を全て剥がしてフローリングにし、お風呂は新品のユニットになるみたいだ。
(我が家はリノリウム的な床の部屋と和室)

家賃を渡しながら、
「あの部屋フローリングになるんですね。いいですね。」
と、僕の部屋もお願いします!ってな感じの羨望の念を遠回しに伝えたところ、
衝撃的な言葉を返された。

「あぁ、あの部屋、湿気で床が全部落ちちゃったの!びっくりよね!」

ははは。

多分、一番びっくりしているのは僕だろう。

なにせ、我が家の床も湿気で落ちている部分があるのだから。


いつ大家さんに言い出そうか。