イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

ボロボロの軽か高級セダンか。

過去に何度か高級セダンを運転させて戴く機会があったが、
あの乗り心地を体験してしまうと、
長距離移動の際にはあの車だったらなぁと思ってしまう。

京都や大阪に行く際に、一度新幹線を使ってしまうと、
長距離バスの苦痛が何倍にも膨らむのと似ている。

でも何故か、友達と夏の海に行くなんて時には、
ボロボロのせっまい軽でワイワイと行きたいものである。
エアコンが壊れてたり、助手席の奴が次に流す音楽のテープを選んでたり、
暑い!!と窓をグルグルと開けてレバーも壊れちゃったりしたら尚良い。

高級車には高級車の、ボロにはボロの良さがある。

でも、僕なんて人間はミーハーだったりするから、
海沿いに住んで錆びたワーゲンバスを所有するなんて夢も持っていたりする。

ボロの軽と錆びたワーゲンバス。
なんかえせオシャレに憧れる所は直したいなぁと思っている30歳。