イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

スモークポーク「美しい波紋」MV 公開。

スモークポークの、第二弾MVが解禁!!

(第一弾MV「アンチかまってちゃん」)


私がMVの制作をさせて戴いているスモークポーク。
毎度毎度、幾度もの会議を重ね出来上がっていく台本という名の落書き。
今回も大変な事になっておりました。
この落書きに関しましては、動画公開後にブログで紹介したいと思います。

第一弾会議から比べるとお互いに遠慮なく話を進める事が出来、
端から見たら喧嘩に間違われてもしょうがないというヒートアップ加減でした。
面白い作品、良い作品を作るには、人と人とが衝突を繰り返す事も大事です。
今回もそんな衝突が何度かありましたので、良い作品になっていると思います。


彼等スモークポークとの会議というのは、
ふと飛び交う笑い話、冗談というものを箸で掴んで行く作業です。
そう、まるで宮本武蔵のように。




その作業を繰り返す事によって一つの大きなアートになっていくのです。
この作業の一員となっている事を誇りに思いますし、
箸の使い方を幼い頃にスパルタ教育してくれた母に感謝しております。

2作品目にして初のロケでしたが、
天候に恵まれた事が一番の成功と言えるでしょう。




いや恵まれ過ぎて私の腕が大変な事になりました。


今回は、CASTに菅井宏美(fromツヅリ・ヅクリ)
写真左女性。


ART DIRECTIONにきゃねこをお迎えしての制作。
スモークポーク、私の三人だけで作業しているのとはワケが違います。
動画チェックも皆真剣に...。


きゃねこの作品「うまいぬ様」


このうまいぬ様が菅井宏美との世界観を演出してくれました。
他にも天才きゃねこの力作が本編に登場していますので、
じっくりと御覧ください!


では、お待ちかねのスモークポークMV公開です。


スモークポーク新作MV「美しい波紋」
http://www.youtube.com/watch?v=wUfYrpEux_E



関連リンク
スモークポーク
ツヅリ・ヅクリ
きゃねこ
スモークポーク新澤美佳ブログ
スモークポーク坪光成樹ブログ