イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

東京都 北区 王子 「半平」名物の玉子焼き



北区の王子に引越してから、4年近く経ちます。
予てからお噂は聞いておりました。

「北区王子といったら、玉子焼きだろう」と。

ただ、そこまで玉子焼きラブ!!っていう程でも無く、
居酒屋でも、玉子焼きは誰かが頼んだ物が
残っていたら食べる程度の物でしたので
ここまで食べずに来たのでしょうね。

先日、ひょんなことからこの玉子焼きを食べる事になりました。

結論、美味しいです!

紅葉おろしが結構辛くて、甘い玉子焼きとのハーモニーを楽しめました。

ただ、私は、
ネギとかチーズとか入っているちょっとだけ緩めの
しょっぱい玉子焼きが好きなので、趣味としてはぴったりでは無かったです。

北区王子駅を降りて、道を渡ると目の前にある「半平」というお店です。
カツとじ定食を戴いたのですが、そちらもかなり美味でした。
学生達には割高なお店なのでしょう。
年配の方の常連客が多いお店という印象でした。

この日は食事として利用させて戴いたのですが、
次に来店する時には、呑みとして利用させて戴きたいです。

うーん。
楽しみです。