イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

Split Album「SMUOH」 スモークポーク / ムラタトモヒロ / オトホリック

作品紹介

split album「SMUOH」

参加アーティスト
スモークポーク
ムラタトモヒロ
オトホリック

HRDN-0003
¥1,000(tax in)


こちらのオムニバスCDは、

スモークポーク、ムラタトモヒロ、オトホリックの3組による
スプリット・アルバムです。


企画とデザインを担当致しました。

当時、この3組のアーティスト性の相違が面白く、

尚且つ全員が仲良し、という事が着眼点だった。

このアーティスト達がそれぞれを尊敬しあっているコミュニティが、
リスナーの人達も巻き込めるのでは無いかという目論見です。

ミュージシャンズ・ミュージシャンに近い彼らの音楽は、
周りのミュージシャンを巻き込んで、
これからも大きくなっていって欲しいと思っています。

Recording は HigeRecords お抱えエンジニアの中村久志氏が担当、
今でも、これらのアーティストは彼が担当をする事が多いです。

デザインをするにあたって、写真では無いなとは当初から思っていました。
ポップではあるのだけれど、ポップンではなく、
ロックではあるのだけれど、「ザ」では無いという感じ。
この緑もスモークポークボーカルの新澤美佳氏からの要望ではあるのですが、
彼女自身も、ヒップホップみたいだね。と言っていたのを覚えています。

それが良いのです。
ある意味MIXTUREな雰囲気。
それが出た事が私としては大成功でした。

余談ではありますが、
ブックレット中面のPhotoも私が撮らせて戴きました。

が、この頃は一眼を持っていなかったので、適当なデジカメでした。笑

今となっては、それでも意外と良く撮れるんですけどね。笑