イマムラワタルのブログ

水道橋Words代表今村航のブログ。

清野とおる さん という人。

東京都北区赤羽以外の話 (ワイドKC)


最近買った漫画。

東京都北区赤羽 以外の話」
清野とおる さんの作品です。

以外の話 という事ですので、
東京都北区赤羽の話はあるのか!
とお思いの皆様、
あるんです。笑

こちら。

東京都北区赤羽 1 (GAコミックススペシャル)

こちらはですね、
東京都北区赤羽で起こった出来事や、出会った人、
そして色々なお店を面白おかしく紹介していく漫画です。

ほのぼの系なのかな、と思ったそこのあなた。

完全鬼畜系です。笑

もう、「清野とおる」という人物が本当に鬼畜です。
もちろんご本人にはお会いした事が無いので、
ご本人に対して鬼畜と言っている訳では無いのです。

そう、このご紹介した本の主人公はどちらも、作者「清野とおる」ご本人なのですが、
本の中のキャラクターに対して、愛を込めて「鬼畜」と呼ばせて戴きます。

もう、やる事なす事想像の斜め上を行っています。

私が住んでいるのは赤羽周辺ですし、
代官山NOMADの本社、サウンドスタジオフェイスの所在地は赤羽なので、
赤羽に関してはディープな部分まで知っているつもりでしたが、
この つもり が。
本当に つもり でした!!

少しでも興味が出た方は、是非読んで頂きたいです。
なんとも説明しがたい漫画ですが、
赤羽に詳しい方は凄く楽しめると思います。

で、
先日購入した、「北区赤羽以外の話」ですが、
こちらも、舞台が赤羽で無いだけで、内容はカオスです。笑

清野とおるさんの様に、街や人物を色々な視点で見れる
柔らかな頭が欲しいものです。